湘南移住提案

湘南(鎌倉、藤沢、逗子、葉山近辺)にみんな移住しない?('▽'*)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「湘南工房めぐり」ワークショップ、レポその2《ファブラボ鎌倉とkuluskaさんでキーホルダー作り》

こんにちは、内田です。前回に引き続き、逗子クリエイターズのスタッフとしてお手伝いさせてもらっている「湘南工房めぐり」のレポートをしたいと思います。 気になりつつも行けていなかったファブラボと、ソトコトで大きく取り上げられていたほど話題のkulu…

オーナーが直接お客さんにアピールできる時代になっていく「おうちダイレクト」と「ウチコミ!」

こんばんわ。16日から開始した「おうちダイレクト」というマンションの中古物件の売買においてオーナーとお客さんを直接つなげる新サービスが話題です。賃貸ではすでに「ウチコミ!」というサービスが順調にユーザーを増やしています。 今までお客さんに物件…

「湘南工房めぐり」ワークショップ、レポその1《ガラス工房「MARu」さんでバーナーワーク》

こんにちは、内田です。逗子クリエイターズさんの主催で今月開催している「湘南工房巡り」に参加しつつお手伝いさせてもらっており、初回のガラス工房でのバーナーワークがとても面白かったのでレポートしていきたいと思います。 逗子クリエイターズとは 湘…