湘南移住提案

湘南(鎌倉、藤沢、逗子、葉山近辺)にみんな移住しない?('▽'*)

2017-01-01から1年間の記事一覧

+ruli-ro(池尻大橋)に行きました【リノベカフェ訪問記】

美味しいハンバーガーが食べたくて、池尻大橋駅から徒歩6分の+ruli-roに行って来ました。 一軒家の一階を改装した、木造の温もりが残る空間でした。

サントラントヌフ(渋谷)に行きました【リノベカフェ訪問記】

先日、渋谷で空き時間ができたので、ずっと気になっていたリノベカフェ「サントラントヌフ」に行ってきました。 手作り感のある内装がどこか海外のおばあちゃんちのようなイメージで、ついゆっくりしてしまいました。

オニバスコーヒー中目黒店に行きました【リノベカフェ訪問記】

先日、こじんまりした一軒家に惹かれて、「オニバスコーヒー中目黒店」さんにお邪魔しました。 小さい空間ながら、木造の構造とブルックリン風の今っぽさが融合したとても居心地の良いお店でした。

マンションや一戸建てをリノベーションしてみたい!と思った時に参考にしたいおしゃれ物件サイトまとめ

中古マンションや中古一戸建てをリノベーションしておしゃれな感じにしてみたい!と思ったときに参考になる、おしゃれな物件がたくさん見られるサイトを紹介します。

みんなで料理して食べて話すだけ、がとっても楽しいイベント「共奏キッチン」@シェア奥沢

先日、自由が丘駅からすぐのコミュニティスペース「シェア奥沢」で定期的に開催されているイベント「共奏キッチン」に参加させてもらいました。 はじめましての方々とご飯を作って食べるだけ・・・なのですが、美味しいお野菜と古民家のような懐かしい雰囲気…