湘南移住提案

湘南(鎌倉、藤沢、逗子、葉山近辺)にみんな移住しない?('▽'*)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂・鵠沼がある藤沢市が「幸せに暮らせる街NO,1」に選ばれる理由とは?

先日更新した 「出没!アド街ック天国」で再発見した、辻堂の魅力をご紹介します。 - 湘南移住提案shonan-iju.hatenablog.com にたくさんのアクセスがあり、テレビをきっかけに「辻堂」が注目されているようです。辻堂は藤沢市の海沿い西半分の地域で、東半…

「出没!アド街ック天国」で再発見した、辻堂の魅力をご紹介します。

先日、テレビ東京の番組「出没!アド街ック天国」で辻堂が特集されました。一回ごとにさまざまな街にフォーカスし、面白い・楽しい・人気のスポットをランキング形式で紹介していく番組です。今回の辻堂特集でも、砂浜やプール、ショッピングモール、パン屋…

読書生活が楽しくなる、湘南の本好きスポット・イベントを紹介します。

こんにちは。湘南といえばサーフィン、海、山などアウトドアな趣味の人ばかり、というイメージがありませんか?いえいえ、本好きも盛り上がっているんです。 先日、こんなニュースがありました。 鎌倉の本を持ち寄り交流 会員制の小さな図書室が鎌倉駅前にオ…

気象庁データでわかった「湘南は、東京より、少しだけ涼しい。」

こんにちは。暑い夏、東京から仕事を終えて帰ってくると、鎌倉駅に着いて改札を出た瞬間、「あれっ、涼しいー!」と思うことがしばしばありました。仕事が終わってから電車に乗っている間に日が暮れて、それで涼しくなったのか、本当に涼しいのか・・・と半…