湘南移住提案

湘南(鎌倉、藤沢、逗子、葉山近辺)にみんな移住しない?('▽'*)

+ruli-ro(池尻大橋)に行きました【リノベカフェ訪問記】

美味しいハンバーガーが食べたくて、池尻大橋駅から徒歩6分の+ruli-roに行って来ました。

一軒家の一階を改装した、木造の温もりが残る空間でした。

+ruli-ro 概要

f:id:yokoshimauma:20170815224501j:plain

+ruli-roはルリイロと読みます。

フェイスブックの公式ページには「豪快大皿料理と自然派ワインのビストロ」「フランス料理」と書いてありますが、ランチの時間帯はそれらに加えてハンバーガーが人気のお店です。

外苑前の1号店、2号店に続く3号店らしいです。

料理と同じく、「自然派」な内装

f:id:yokoshimauma:20170815224458j:plain

入ってすぐ、視界いっぱいに入って来た木の素材感にため息が出ました。

おそらく新築当時の古い柱。それとは対比的に新しい木の柱。色の違う木がミックスされた天井。年季の入ったフローリング。

f:id:yokoshimauma:20170815224454j:plain

どれもこれも新品で洗練されたようなものではなく、ありのまま、の「自然派」な料理と同じだなあと思いました。

f:id:yokoshimauma:20170815224450j:plain

そんな中光っていたのがこのカウンターの立ち上がりに貼られた真っ青のタイル!

可愛い色です!ツヤツヤ!

差し色としてキリッと、晴れた空を連想させる素敵な青。センスですね。

2階も素敵・・・らしい!

「らしい」というのがとっても残念なのですが、私が食事をした席は1階で、2階を拝見しそびれてしまったのです。

インスタグラムのお写真を引用させてください。

空間を遮るように立つ柱が良いアクセントになっています。

今度は二階もぜひお伺いしたいなと思っています。

f:id:yokoshimauma:20170815224446j:plain

ハンバーガーもとっても美味しかったですよ!肉感たっぷりです!お腹もいっぱい!

【2017年7月訪問/写真は引用を除き全てよこしまうま撮影/引用は要出典元明記】

INFORMATION

所在地:東京都世田谷区池尻3-16-3

アクセス:東急田園都市線「池尻大橋駅」西口から徒歩6分

公式サイト:ルリイロ Facebook

食べログ+ruli-roルリイロ
地図:

参考LINK

foodport.jp