湘南移住提案

湘南(鎌倉、藤沢、逗子、葉山近辺)にみんな移住しない?('▽'*)

マンションや一戸建てをリノベーションしてみたい!と思った時に参考にしたいおしゃれ物件サイトまとめ

f:id:yokoshimauma:20170815161753p:plain

中古マンションや中古一戸建てをリノベーションしておしゃれな感じにしてみたい!と思ったときに参考になる、おしゃれな物件がたくさん見られるサイトを紹介します。

1.cowcamo(カウカモ)

f:id:yokoshimauma:20170814231628p:plain

cowcamo.jp

cowcamoはツクルバincが運営している、リノベーション住宅に特化した売買物件紹介サイトです。

掲載する物件は売りに出されているものの中から運営チームが厳選していて、おしゃれなものばかり。

さらに運営チームが現地に写真撮影と取材に行っているのでとても綺麗な写真でお部屋を見ることができます。

マンションの部屋が中心です。

2.RE-ISM

f:id:yokoshimauma:20170815153711p:plain

www.re-ism.jp

REISMはリズム株式会社が運営する、リノベーション・デザイナーズ 賃貸の物件案内サイトです。

リズム株式会社では中古物件のリノベーションをプロデュースしており、南国風やカフェ風などシリーズごとにデザインされたお部屋はどれもユニークでおしゃれ

シンプルながら洗練されたデザインはとても参考になります。

マンションの部屋が中心です。

3.RoomClip

f:id:yokoshimauma:20170815154736p:plain

roomclip.jp

RoomClipはTunnel株式会社が運営する、一般ユーザーが自分の家の様子を写真でアップするSNSです。

トップページには毎日オススメのユーザーの写真が掲載され、また、好きなキーワードで検索できます。キーワードは「北欧風」「ヴィンテージ」などお部屋の雰囲気や、「賃貸」「DIY」など方法のキーワードもOK。

写真に写っている家具や照明、壁紙などの商品URLも紐づけられていることもあり、具体的にどんな素材を使って完成しているのかを知ることができるのでとても実用的です。

マンションの部屋も一戸建てもあります。

4.物件ファンの「リノベーション」

f:id:yokoshimauma:20170815154930p:plain

bukkenfan.jp

物件ファンは株式会社はてなが運営する、ユニークな賃貸・売買物件を紹介するサイトです。

その中でも「リノベーション」カテゴリーでは毎日日本中のユニークで素敵なリノベーション物件が更新されるので、見ているだけでも楽しいです。

マンションの部屋も一戸建てもあります。

5.toolboxの「imagebox」

f:id:yokoshimauma:20170815155626p:plain

imagebox|R不動産 toolbox

toolboxは株式会社TOOLBOXが運営するこだわり建材の販売ブランドで、その通販サイトに「imagebox」というtoolboxの建材を使用した実例のレポート集があります。

リビングや寝室など場所別、床や壁など素材別にカテゴライズされていて、目的のイメージを探しやすいです。

そして何と言ってもとってもおしゃれ!しかも本当に気に入った素材は購入することができるのです。

マンションの部屋も一戸建てもあります。

さいごに

この間見かけたカフェのようにしたい、あの雑誌でチラッと見かけた斜めの床にしたい、と思ってもなかなかどうしたらそうなるのか、わかりませんよね。

こういったサイトで似た雰囲気のものを探し、キーワードを覚えて、材料を知る・・・という感じで、自分のイメージに近いお部屋を作れると良いですね!